ライトゲーマーの気まぐれブログ

趣味やお菓子的な物…とか色々

山梨県ドライブ No.2

1日はサントリー白州工場→天然水の工場

→紙ひこうきでオムライスを食べ

→プラザカプコンに寄り道…

→素泊まりで予約していた旅館?に行きました!


実は泊まれるところ予約していたの初めてで…


どきどきしながら向かいました(^^;



竜王ラドン温泉“湯~とぴあ”


(11時以降だったので明かりが消えちゃってます)


すごく…いいっ!


このレトロな感じで怪しい雰囲気(*´∀`)

受付で優しそうなおじさんが出迎えてくれました(*^^*)


お部屋とお風呂と朝食の説明を受けて部屋へ…


6畳の和室にはもう布団が用意されており、

浴衣と歯ブラシセットが用意されてました!

(タオル大、小もありました!)


早速有名なラドン温泉へ!





この機械を使って温泉にラドンを注入してるらしいです!

(翌朝写真撮ったので窓が明るいっ;)

この機械は旅館入ってすぐの所にあります(*´∀`)


浴槽は3つあって、水風呂、源泉掛け流し、ラドン温泉とありました!


脱衣場のロッカーや、コーヒー牛乳しか売ってない自販機…


鏡がとれてる洗い場、温度調節や水圧が違うのシャワーなど…


めちゃくちゃ魅力的(*´∀`)


ラドン温泉は最低でも10分は入浴するようにーとあったので…

長湯は正直苦手ですが頑張って入ってきました‼


体がぽかぽかして気持ちよかったです(*´∀`)

(多分10分位入ってたはず…!)


本当は一度休憩をしてまた10分入る…

を1日2,3回程やると体に馴染む…と書いてありました(*^^*)

(詳しい効能などはサイトをみてくださいっ!)


旅館内には懐かしい感じのゲームコーナーや、ちょっとしたお土産屋さんみたいなのもありましたー!



(夜中と早朝はやってなかった…日中は動いてるのかも?)


普段ベッドなのでお布団久しぶりでしたが、ぐっすり寝れましたv(・∀・*)



朝食ー!

おかずがたくさんっ!


大広間で頂きました(*´∀`)




この日はシャトレーゼの工場見学を予約していたのでそのまま出発!


個人的には、とても良い旅館だったと思いますー!

値段相応のお部屋だし…温泉が珍しいのと、何より雰囲気が最高でした♪ヽ(´▽`)/


また行きたいなー…

今度は朝風呂とかしたい(*´∀`)


次回は2日目行ったところです(*^^*)


(ありがとうございました!)