ライトゲーマーの気まぐれブログ

趣味やお菓子的な物…とか色々

山梨県ドライブ No.3

これで最後っ!


最終日はシャトレーゼの工場に見学行きました!



中に入ると焼き菓子のあまーい香りが!


入ってすぐがお土産コーナーになっていて…

見学する前から買おうとしてしまいました(^^;


工場内には自由見学になっていて、靴を履き替えて潜入!

(靴はビニール袋に入れて持ち歩きスタイルでした!)


きれーな廊下っ!


自由見学は説明をじっくり読んでられるのがいいですよね!


あんこやアイスの製造工程のパネルを見たり、実際の工場も見れるところもあったりしました!

(途中あまーい香りがしてお腹空いちゃう)


ラストに大きめなホールの様な所でアイスが食べられました!


アイスを食べながら周りの製造工程を見学できるようになっていて…

そのラインが動いてなくても、動画が流れているのでそれを見ながらもぐもぐと…!


今回は7種類程アイスの種類がありました!

(通常サイズなのでなかなか大きい!)


3種類食べて、近くの売店でクッキーを購入して戻りました(*´∀`)

(ミルクアイス、あずきバー、チョコアイス食べました!)

ミルクラスク


保冷バッグ


ポストカードをゲット


そして移動ー

甲府駅近くの


ここでお昼にラーメンを頂きました(*´∀`)

和風だしの旨辛塩ラーメン☆


自分で注文を書くスタイル!

和風だし旨辛醤油ラーメンもおいしそうでした!


そして、黒蜜庵きなこ亭へ!

桔梗屋直営のお店でお土産はもちろん

信玄パフェや、あったかい飲み物もありました!


桔梗屋の商品券を使いきりたかったのでここでお土産を購入v(・∀・*)


信玄プリンと


信玄餅!


(限定パッケージらしい!)


餅は安定のうまさ!

プリンは初めてたべたのですが…めっちゃ美味しかった!


後は忍野八海見に行きました!






富士山も近く、湖もとてもきれーでした☆


そしてこのまま帰宅ー!


最終日の月曜日はゆっくり休んでました(^^)


(スマホ変更してバタバタしてて最後だけ日にちがすごく空いちゃった...)