ライトゲーマーの気まぐれブログ

趣味やお菓子的な物…とか色々

ジャパンスネークセンター

先日行ったレトロ自販機巡りの際に訪れた場所です!



多分…正面入り口じゃなかったんだろうなーと…

(北口って書いてあるし…)


蛇料理も食べれたらしいのですが…

食堂が3月までお休みしてました…



よく考えたら蛇も冬眠するんだったなーと…


なので屋外の蛇は全くいませんでした!

(冬眠中‼)


温室がいくつかあり、そこの蛇達は元気でしたー!






脱皮してる蛇などもいましたー!


猛毒の蛇ばっかりだったけど…

つぶらな瞳でかわいい…!


1日3回位イベントなどもやっていて


採毒実演や餌やり実演、

ふれあい等なども行っているそうです^^


着いた時、ちょうど採毒実演終わってしまって…

見ることはできなかったのですが…


最後触らせてくれてたみたいで、紛れて触ってきました!


他にも資料館みたいな所もあり、蛇の骨や標本などの展示がありました(*´∀`)



後展望台みたいなのとー…

白蛇観音…だったかな?高台にあって見てきましたー!


あ、入館料は1000円ですー!



お土産にカード、脱け殻、牙、お守りのセットを買いました♪ヽ(´▽`)/


とてもいいところだったので機会があれば是非っ!