ライトゲーマーの気まぐれブログ

趣味やお菓子的な物…とか色々

長瀞石畳とイチョウ並木

ドライブイン七輿でご飯を食べ、長瀞石畳へやってきました!


駐車場がわかりにくかったのですが、観光施設特有の一律料金だったみたいなので…どこに停めても同じだったみたいですー

(民家みたいな所もあり、最初戸惑って2周ぐらいしました…)


人の流れに身を任せて歩いていくと…






天気もいいのですごくいい景色!


せっかくなのでライン下りを体験させていただきました!

(前のグループが乗ったカヌーですが…撮らせていただきました)


近くでチケットが売っているので購入後、係の方の指示に従って乗り込みます!

(コースが2種類あるみたいで、石畳からはBコースのみでした!)


流れは最初は穏やかですが、所々急になるポイントがあり、ポイントが近づくと係の方の合図で、水を被らないように水避け用のビニールを皆で掲げてました!


途中で写真を撮ってもらうポイントがあり、購入希望者はその場で名前と住所を記入し、後日送ってくれるらしいです。


下りきったらバスが待ち構えているので、それに乗り込むと長瀞駅付近まで戻ってくれました!

ロッカーのサビの感じが良い(*´ω`*)

(知らない人映ってるーw)


近くに有名なかき氷屋さんがあったみたいだったので、わがまま言って食べてきちゃいました( ;∀;)

(すっごくおいしかったです!)


最後に秩父ミューズパークのイチョウ並木を見てきました。

思っていたよりも公園が広く一部しか行けませんでした…

レンタサイクルもあるみたいなので…また今度リベンジしたいと思います!






とても充実した1日でした!