ライトゲーマーの気まぐれブログ

趣味やお菓子的な物…とか色々

足尾銅山

GW…!

前回に引き続き栃木県の方へ行ってきました。


今回は足尾銅山へ!


トロッコに乗って鉱山内へ…


降ろされてトロッコは来た道を帰っていきます。

一本道なので歩いて移動です。


ボタンを押すと人形が動いたり、説明が流れたりします。




坑道内は天井も低く、濡れていましたが歩きにくくはなかったかな?


歩いていくと展示スペースが…

銅の作り方などのパネルがありました。



外にも展示が…

さく岩機の振動が体験できるやつ




お金の作り方がパネルと模型を使ってわかりやすく展示してありました。


ちょうど坑道内に入っていくトロッコがいたので…


この日は終了してたけど…

ここでごはんたべられそうでした。

(お土産屋さんの2階)


銅を利かしてますね!

(お土産屋さん入口)


こんな感じで足尾銅山見てきました。

周辺も少し散策したのでまとめたら上げようかと…