ライトゲーマーの気まぐれブログ

趣味やお菓子的な物…とか色々

山梨県ドライブ No.1

この3連休で山梨県にドライブ行って来ました!

(正しくは連れていってもらいました‼)


天候が怪しかったので…


今回は工場見学メインで行って来ましたー


朝から高速は事故渋滞で…時間ギリギリでした(^^;

(しょーがないんですけどね;)


途中八ヶ岳パーキングでお昼を…


天気が良ければ富士山見えるみたいです!

(この日は全くみえませんでした…)



サントリー白州工場へ到着!



ガイド付きツアーを予約してたので…

時間間に合って本当によかった(*´∀`)


ガイドのお姉さんが色々と説明してくれてとても勉強になりました‼






途中バスを使って移動したりと…すごく広いなーって(^^;





最後にテイスティングをやりました!





ハイボールの美味しい作り方も教えてもらい、おいしく頂きました(*´∀`)



白州のフルボトルが売ってたので購入!

(売ってない日もあるんだとか…)


燻製のおつまみもシリーズたくさんあって…


チーズの燻製を購入して夜旅館で飲みました☆


サントリー南アルプスの天然水の工場も見学してきましたー



電気バスで移動して、工場の説明やパッケージについてなどをお兄さんが説明してくれましたー!




最後に天然水とヨーグリーナ頂きました‼



後、オリジナルメモ帳も頂きましたー!

(見事に写真撮り忘れた;)


この他に売店はもちろん、

ウイスキー博物館も併設されていて、こちらもすごい楽しかったです♪ヽ(´▽`)/

(時間が少なくて急ぎ足で回りました…)


次回は博物館ゆっくり回りたいのと、

運転をもう少し練習して連れていってあげたいなー!と(*´∀`)


ちなみに夕飯は創作オムライス…

「紙ひこうき」さんで頂きました(*´∀`)



オム茶漬けです(*^^*)


中はじゃこ飯で美味しかったです(ノ´∀`*)


店内もとても楽しくて…また行ってみたいなーと思います(*´∀`)


次回は泊まった旅館についてーです(*^^*)